事業所内・院内保育はアートチャイルドケア

事業所内・院内保育はアートチャイルドケア

カラフルノート~いろんな芽を出せ子どもたち~

コロナにまけるな応援献立!唐揚げとカット野菜の納豆サラダ

今回はみんな大好き鶏の唐揚げと栄養満点だけどとっても簡単、カット野菜の納豆サラダの献立です。

<献立>

ご飯

鶏のからあげ

カット野菜の納豆サラダ

さつまいもとねぎのお味噌汁

 

カット野菜の納豆サラダ 大人2人+子ども2人分

カット野菜(多種類が入っているもの)1袋

納豆 3パック

1)納豆をパックから出して、添付のたれを混ぜる。

2)カット野菜(サラダ用なら加熱不要)をさっと洗い耐熱容器にラップをかけて、3分程度加熱。

3)1)に2)を加え、納豆を全体に和える。

4)最後に青海苔、または刻みのりとかつお節をトッピングして出来上がり。

『ラクラクポイント!』

ガラス製の保存容器などをお持ちならその中で和えれば、そのまま食卓に出すこともできますね!

今日は少し疲れちゃったな…なんて時は鶏のからあげは市販品でもいいですね。

おにぎりにしてあげるとそれだけで子どもって喜びますよね。100均のこんなアイテムを使うとフリフリするだけで簡単に1口サイズのおにぎりが完成!フリフリお手伝いしてもらうのもいいですね!

#05

コロナにまけるな応援献立!2週間分献立と買い物リスト

2020/04/22

#07

コロナにまけるな応援献立!鮭とカット野菜のレンジ蒸しと粉ふき芋

2020/04/24

一覧へ戻る