保育士の新卒採用について、求人応募から採用までの流れを説明します

保育士の新卒採用について、求人応募から採用までの流れを説明します

保育士求人サイト2024新卒採用

新卒採用までの流れ

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、現在はWEBによる会社説明会を実施しております。
お気軽にお申し込み・ご相談ください。

園見学をご希望の場合は以下の対策を実施しています。
ご参加の際はご協力をいただきますようお願いいたします。
また、WEBでの見学を希望される方もご相談ください。
・参加人数の制限(各回5名まで)
・手指消毒
・マスク着用
・定期的な換気

こちらでは、求人にご応募いただいた際の、エントリーから内定までの流れをご紹介しています。

エントリー

まずは会社説明会へご参加ください

「新卒採用:会社説明会スケジュール」ページからご希望の日程を選び、フォームから説明会への参加を予約してください。
栄養士の方の応募期間は2022/9/21~2022/10/14です。

会社説明会へのご応募はこちら

電話応対

エントリーから2営業日以内に採用担当者からご連絡します

エントリー完了後、採用戦略室 03-5461-0123もしくはPHSより、2営業日以内に折り返しお電話いたします。 電話がつながらない場合はメールでご連絡しますので、メールの受信制限をされている方は解除をお願いします。

会社説明会・保育園見学会

筆記用具をご持参下さい

・日程が合わない方や会場が遠い方など、ご都合が合わない場合でも個別で対応し、指定の日程と現地対応も可能です。
・保育園見学会に参加することもできます。見学会では、園見学と同時に会社説明会も行います。
・ご希望の方は選考も実施いたします。参加される場合は、次の項目を参照してください。

筆記試験・一次面接

栄養士の方の選考期間は2022/11/1~2022/11/18です。
※上記の日程が困難な場合ご相談ください。

選考をご希望の方は下記の書類等をお持ちください

二次面接

後日、当社事務所で面接会を行います

一次選考を通過された方は、後日、当社事務所で役員との面接会を行います。
筆記用具をご持参ください。

内定

後日、担当者よりご連絡します

面接を通過しましたら、内定となります。内定後の詳細は、担当者よりご連絡いたします。

会社説明会へのご応募はこちら