保育士求人や保育園について、よくあるご質問をまとめています

保育士求人や保育園について、よくあるご質問をまとめています

保育士求人・転職サイトよくある質問

よくある質問

ご応募・採用について

地方に住んでいますが、試験会場はどこになりますか?

基本は東京と大阪ですが、地方開催も行っていますので、お気軽に下記までお問い合わせください。

  • ■お電話でのお問い合わせ

    0120-0123-13

    【受付時間】9:00~18:00(月~金)
    ※祝日、年末年始を除く

  • ■メールでのお問い合わせ

    saiyo@the0123child.com

    担当者より折り返しご連絡いたします。
    ※お返事に時間を要す場合もございますので、あらかじめご了承ください

保育園の見学はできますか?

はい、できます。

ピアノの実技試験はありますか?

ありません。

社会人経験があるのですが、新卒対象です か?

はい、対象です。募集年度の3月にご卒業予定の方であれば新卒対象です。

既卒者ですが、新卒対象ですか?

残念ですが、対象になりません。キャリア採用にてご応募ください。

配属・入社後に関して

保育園の見学はできますか?

はい、できます。

寮はありますか?

アパートやマンションなど、会社が契約している部屋を寮としています。自宅から通勤不可能な勤務地の配属になった場合、入寮となり、引越し手続きなどは会社が行います。(弊社規定内)

独り暮らしは、不安ですが…

新卒一人ひとりにメンター(お世話係)が付き、不安を軽減します。また、本社のバックアップ体制も万全です。

研修など学ぶ機会はありますか?

はい、あります。社内には教育研修部があり、【保育・一般】の研修を年に数回実施しています。また、専門家を招いての研修も充実しています。

人材育成について

園長になるチャンスはありますか?

はい、あります。入社3年目で園長になった人もいて、意欲があり積極的に活躍してくれた人を認める企業風土です。

将来、本社勤務の可能性はありますか?

はい、あります。会社ですので保育園勤務という現場以外に、本社勤務という管理部門勤務のチャンスがあります。キャリアアップを目標とし入社してくる方もいます。

その他

休暇はどれくらいありますか?

毎月9〜10日間(2月のみ8日間)の休暇以外に、リフレッシュ休暇(毎年3日間)・有給休暇(初年度10日間)・育児休暇・介護休暇・慶弔休暇・チューリップ休暇があります。

出産・育児をサポートする制度はありますか?

はい、あります。通常の産前産後休暇・育児休暇以外に、育児支援制度として出産お祝い金・短時間勤務などがあります。

福利厚生制度はどのようになっていますか?

ベネフィット・ステーションと提携し、ホテルやレジャーなど気軽に利用できる制度があります。

地域限定社員って何ですか?

転移を伴わない正社員の事です。